三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > 施工事例 > 工場にある鉄骨階段の床材張り替え【松阪市】

施工事例

工場にある鉄骨階段の床材張り替え【松阪市】

Before

After

 

鉄骨階段塗装に伴い、錆汁が流れた床材の貼り替え工事をしました。せっかく鉄骨が綺麗になっても床材が汚くては台無しです。


今回使用した床材は、遮音及び防滑性階段用床材

床材 タキステップこれは、階段が雨にぬれても滑りにくく、転倒抑制効果があります。 また、優れた防滑性だけでなく、紫外線・水・熱に強い原材料を使用しており、さらに中間層にはガラスマットを重ねてあることにより、温度変化による伸び縮みを大幅に低減されています。なので、太陽や雨水にも強いという耐候性があります。

 

床材を張り替えるには、今敷いてある床材をすべて撤去することから始まります。

床材撤去

 

それが終わると、階段側面の塗装と新しい床材の貼り付けを、同時並行で進めていきます。

階段塗装

 

 

床材貼付

 

養生

 

そして完成したのがこちらです。

施工後

サビつきもキレイになり、階段の上り下りも安心してできるようになったと思います。

 

当初は、鉄骨階段の塗装のみ依頼されましたが、床面もかなり汚れが目立っていたために床材張り替えも提案させていただき、階段塗装と同時に施工することになりました。

 

タケガワ塗装は、塗装だけでなく、外観トータルで考えてメニューをご提案しています。

 

「塗装じゃないけど、外回りで何とかならない?」というご相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

 

便利なLINEで外壁メンテナンスについて相談する

お電話での各種塗装のお見積りやご相談はこちら

↓↓↓

0120-53-9004



犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004