三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > 初めての外壁塗装。失敗しないための良い業者選びのポイントとは?

初めての外壁塗装。失敗しないための良い業者選びのポイントとは?

2021/11/22

カテゴリーブログ

先日、塗り替え工事の契約をいただきました🥰

 

相見積もりで他社の方が安かったそうですが、
信用、信頼、実績で弊社を選んでいただきました🙌


とっても嬉しいです❣️

外壁塗装 契約 

 

そこで今日は塗装業者を選ぶ際に知っておいてほしい、塗装業の現状と外壁塗装を失敗しないための良い業者選びのポイントについてお伝えします。

 

塗装業の現状


近年、市外、県外から沢山の同業者が入りこみ、

値段の下げ合いが続いています。

 

ただ値段が下がればいいという業者が多く、
現実的には質の下げ合いとなっているのが現状です。

 

そんな業者に塗装を依頼してしまったら、

塗り替えのタイミングが早まってしまい、結局は無駄なお金を費やすことになりかねません

 

そこで重要なのが業者選びです。

 

良い業者選びのポイント

安すぎる業者は避ける

まずは、相見積もりをした際に、他社よりかなり安い金額で見積もりを出してくる業者は要注意です。

 

メーカーが指定している以上に塗料を薄めて使用したり、3度塗りの工程が必要な部分を2度塗り、1度塗りにして必要な工程を削ったりして、はじめから手抜き工事ありきで見積もりを作成している可能性が高いです。

 

工事の質を落としていないとしても、人件費を削除している可能性も考えられます。

 

その場合、職人さんが誠心誠意丁寧な仕事をしてくれるとは思えません。

 

地元で選ぶ

大手=安心のイメージがありますが、実際にお願いすることになった場合は下請けの名前も知らない塗装会社です。

 

また、営業担当も配置換えや転勤で頻繁に変わるため、責任の所在があいまいになりがちです。

 

その反面、地元の業者であれば悪い口コミが広がれば経営は続きません。

なので、地元で長年営業している塗装業者は丁寧に仕事をされていることが多いです。

 

親戚や知り合いなど、実際に工事をした人から直接評判を聞けば、より安心です。

 

 

施工事例を確認する

豊富な施工事例は、それだけ多くの実績と技術・経験を積み重ねているということの現れです。

 

 

タケガワ塗装の外壁塗装は…

タケガワ塗装のモットーは、

三重県の地域密着、完全自社施工

お客様との信頼を第一に、安心確実な施工を行うことです。


弊社は激安な価格はお断りしてます。
それは、原価を割ったりギリギリの値段では良い仕事はできないからです。


お互い首の締め合いはやめたいと思う今日この頃。


お客様とは10年後も20年後もずっとお付き合いできる関係性を持ちたいと思っております。

 

 

【価値ある塗装】を提供します。 
【信用*信頼*実績】

お電話での無料お見積りやご相談はこちら

↓↓↓

0120-53-9004


11月、12月は繁忙期となります。
ご契約いただきました順番で施工となります。

 


犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004