三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > 【自治会長さん必見!】ごみ集積所の塗装工事、気になる費用も大公開

【自治会長さん必見!】ごみ集積所の塗装工事、気になる費用も大公開

2022/06/01

カテゴリーブログ

ごみ集積所の塗装工事

今回は、松阪市のとある自治体からご連絡いただき、ごみ集積所の塗装工事をさせていただきました。

施工前の集積所はこんな感じです。


サビで茶色く変色しているのが分かります。

そこでまずはサビを落としていきます。

その次に、サビ止め塗料をたっぷり塗っていきます。

サビ止め塗料施工後 ゴミの集積所

最後はシリコン樹脂塗料で仕上げて完成です!

ごみ集積所 塗装後 完成

気になるごみ集積所の塗り替え費用は?

こちらのごみ集積所の塗り替え費用は、

・サビ落とし

・サビ止め塗料

・シリコン樹脂塗料仕上げ

すべて含めて5万円で塗り替えをおこなっております。

 

いつも使っているごみ集積所の扉がサビていて、

年配の方が扉の開け閉めを大変そうにされているのを見かけたら、

ぜひ自治会長さんに相談して、ごみ集積所の塗り替えを検討してもらってください。

 

 

松阪市では、ごみ集積所の修繕に補助金が出ます

また松阪市には、自治会が設置するごみ集積所について、修繕に要する経費に対して補助金を交付する制度があります。

 

補助対象となる集積施設は、修繕の総費用額が2万円以上であることが必要です。

また補助限度額は25,000円となっています。

 

原則として、以前に補助金を受けた場合においては7年を経過しないと補助金は交付されないそうなので、その点は注意してください。

 

詳しくは松阪市のホームページをご覧ください。

https://www.city.matsusaka.mie.jp/site/gomi-recycle/hojokin.html

 

 

無料お見積りやご相談は便利なLINEをご利用ください

↓↓↓

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

LINEでのご相談はこちらから

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

もちろんお電話でのご相談も受け付けています。

0120-53-9004


犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004