三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > 保護とキレイな仕上がりに欠かせないマスキング

保護とキレイな仕上がりに欠かせないマスキング

2023/11/06

カテゴリーブログ

こんにちは!

「外壁塗装」と聞くと、ただ外壁に塗料を塗るということだと思われがちですが、実は仕上がりをキレイにするためにとっても大切なことがあります

 

今回は外壁塗装をするために欠かせない、大切な作業についてお伝えしますので、ぜひ最後までおよみください。

 

 

保護とキレイな仕上がりに欠かせないマスキング

外壁塗装をする際に欠かせないことは、塗装しない部分のマスキングです。
実はこの作業、外壁を塗るより時間がかかるんです…
でも、キレイな仕上がりと塗料の飛び散りを防ぐため、マスキングはとても大切作業になります。

 

塗料の飛び散りを防ぐためのマスキング

マスキングの1つ目の目的は、保護です。

外壁塗装をしていると、塗料の飛び散りは防ぐことができないものです。そのため、塗料の飛散から守るためにマスキングをします。

 

また、ご近所さんへの塗料の飛び散りを防ぐために、外幕を使用しています。

マスキング

 

キレイな仕上がりのためのマスキング

マスキングの2つ目の目的は、キレイな仕上がりにするためです。

例えば色の境目にテープを貼って、まっすぐなラインがよりきれいに出せるようにしたり、塗装しない場所ギリギリまで塗料を塗れるようにするといった、見た目を更に良くするために行われます。無機塗料 吹付

 

 

マスキングは作業部分以外の箇所を守り、さらに良い仕上がりにするために重要な作業です。タケガワ塗装は手を抜かず、丁寧に施工させていただきます。

 

 

便利なLINEで各種塗装の相談をする

各種塗装のお見積りやご相談はこちら

↓↓↓

0120-53-9004



犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004