三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > 【外壁塗装】なぜ?会社によって見積もり価格が違う理由を解説!

【外壁塗装】なぜ?会社によって見積もり価格が違う理由を解説!

2020/09/09

カテゴリーブログ

初めての外壁塗装。

 

大手の業者や地元の業者など、何百社と塗装会社がありますし、中には悪徳業者も含まれます。

見積もりを何社からとっても、金額がバラバラで、どこに頼んだらいいのかわからない…

 

そんなお悩みを抱えていませんか?

 

今回は、なぜ外壁塗装の価格が業者によって変わってくるのかについてお話させていただこうと思います。

 

 

 

まず大手の業者さんは取次料金が発生し、費用が全体的に高くなります。

 

屋根・外壁塗装は下請けの業者さんに発注することが多く、下請けの会社からさらに別な業者さんに仕事が回ることもあります。

 

まれに、人件費や手間代などの工賃を抑えるために、時間のかかる塗装の下準備などにかける時間を短くして工期の短縮を図っている会社もあるようです。

 

安いからと言ってそのような業者に依頼してしまうと塗料の耐久性が低下し、結局はすぐに塗り替えをしなければならないという事態に陥ってしまうことにもなりかねません。

 

複数の業者に見積もりを依頼し、あまりにも金額が安いところはそのような可能性もあるので要注意です。

 

 

 

弊社では、経験を積んだ職人上がりの社長をはじめとして、当社の職人が責任をもって施工致します。

そのため中間マージンの発生は生じず、人件費は最小限の価格に抑えることができます。また弊社は社員教育にも力をいれておりますので、安心してお任せ下さい。

 

そして塗装の下準備にはかなりの時間を費やし、下塗り、中塗り、上塗りときっちり3度塗りで仕上げています。

 

タケガワ塗装 塗装の施工手順

 

 

何かあったときにも安心な5年保証もつけております。

 

ありがたいことに、弊社の外壁塗装はお客様からのご紹介でお仕事を頂くことが多いです。

それは、弊社の塗装に満足頂いた結果だと思っております。

地域密着で外壁塗装をさせて頂いているため、お客様との信頼関係がなければ仕事はいただけません。

17年間、三重県松阪市で塗装の仕事をさせて頂けているのは、今までの信頼と実績があるからこそと思っております。

 

 

適正価格で塗装を行うためには、少なくとも2~3社ほどから見積もりを取り、相場を把握することが大切です。

 

 

お見積もりは無料でしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

*******************************************

外壁塗装のお見積もりは、簡単なLINE見積もりを是非ご利用ください。

LINE見積もりについてはこちらから。

*******************************************

 

もちろん電話での見積もり依頼もお待ちしております。

0120-53-9004

 

 

 

 

犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
📧paint@t-toso.com
https://t-toso.com/


タケガワふれあい動物園もやってるよー
Facebook◆タケガワふれあい動物園◆

 

 

 

 

 

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004