三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > 施工事例 > 断熱塗装で屋根表面温度-10℃を実現

施工事例

断熱塗装で屋根表面温度-10℃を実現

Before

After

松阪市内にある、GROOMING SALON enmii(グルーミングサロン エンミィ)様の断熱塗装工事を施工させていただきました。

 


オシャレなコンテナハウスですが、鉄板に囲まれた室内は屋根からの熱でエアコンの効きが悪いとのご相談が。

そこで、断熱塗装を施工させていただきました👷‍♂️

今日は比較的涼しいので、断熱塗装工事前後の屋根表面温度は
施工前48.9℃ → 施工後39.4℃ 約-10℃でした。

しかし、炎天下では最大ー30℃まで熱を抑えられます😚

ー30℃の熱を断熱できるとなると、室内温度が2℃〜6℃下がるので空調効率が上がり、約15%~40%程度の電気代を削減できます。

また、今回使用した塗料は、遮熱と断熱の両方を兼ね備えたものを使っています。

そのため、夏場の冷房の効きが良くなるのと同時に、冬場は室内の暖かい空気を外に逃しにくい効果もあるため、冬場の電気代削減にもつながります。

熱中症対策や労働環境改善のため、コスト削減のためにも断熱塗装はおススメです。

断熱塗装のことならタケガワ塗装にお任せください!


【価値ある塗装】を提供します。 
【信用*信頼*実績】

無料お見積りやご相談は便利なLINEをご利用ください

↓↓↓

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

LINEでのご相談はこちらから

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

もちろんお電話でのご相談も受け付けています。

0120-53-9004


犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004