三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > サイディング壁におススメ!美しい見た目が特徴の多彩柄塗装について

サイディング壁におススメ!美しい見た目が特徴の多彩柄塗装について

2020/10/05

カテゴリーブログ

弊社おすすめの20年高耐久多彩柄塗装。

先日は、この塗料を使って施工されるお客様の足場工事をさせて頂きました。

 

多彩柄塗装ってそもそも何?と思われる方も多いと思いますので、今日は多彩柄塗装についてご説明させて頂きます。

 

 

多彩柄塗装とは

多彩柄塗装とは、一言で言ってしまえば「まるで天然石材のような柄の塗料を使って外壁を塗り替える」ことです。

 

 

外壁塗装と聞くと、ペンキ塗りのように一色でペタッと塗られてしまうイメージをお持ちの方も多いと思います。

 

そうすると、今のサイディングの壁が台無しになってしまうのではないか…という不安もありますよね。

 

そんな方にお勧めなのが、「多彩柄塗装」なのです。

 

多彩柄塗装 高耐久 タケガワ塗装 松阪市

 

 

多彩柄塗装 高耐久 タケガワ塗装 松阪市

 

多彩柄塗装であれば、色調の異なる色合いの塗料やチップが混ぜ込まれているため、一度の塗装によって美しい多色模様と凹凸感を出すことができます。

そのため、天然石材のような外壁となるわけです。

 

サイディング壁にこの多彩柄塗装を施せば、サイディングの上に模様が出る形となり、新築感あふれる意匠性の高いオシャレな外壁になります。

 

多彩柄塗装 高耐久 タケガワ塗装 松阪市

 

多彩柄塗装の特徴

さらに、多彩柄塗料自体が水性使用で、臭気が少ないのが特徴です。

 

また、ほとんどの多彩柄塗料が15年前後の耐久性を持っていて、さらに弊社おすすめの塗料は20年の耐久を誇ります。

 

チップが混ぜ込まれていると、塗料自体が重たくなって、建物への負担が増えるのではないかと思われますが、多彩柄塗装は薄膜で仕上げますので、建物への重さの負担が少ないんです。

 

 

多彩柄塗装のメリットについて話してきましたが、やはりこれだけよい塗装ですので手間や費用は通常の塗装よりも多くかかります。

 

しかし、他の塗料よりも耐久性が高く、建物への負担が少ないためランニングコストを考えれば他の塗装よりもメリットが大きいです。

 

また、多彩柄塗装の施工は吹き付けガンなどを使用しますので、経験が少ないと吹きムラが出てしまうこともあります。

 

弊社は多彩柄塗装の実績も数多くありますので、安心してお任せ下さい!

 

多彩柄塗装 吹き付け施工風景 タケガワ塗装 松阪市

 

最後に

サイディング壁に多彩柄塗装を施工することで、サンディング壁の持つ意匠性を損なわず、かつ新築感あふれる素敵なお家に変身します✨

 

サイディング壁で外装塗装をためらっていたあなたも、多彩柄塗装であれば納得の塗装ができますので、ぜひ経験豊富な弊社の多彩柄塗装についてお問い合わせください。

 

 

***********************

LINEで簡単にお問い合わせができます。

詳細はこちらをcheck!

***********************

もちろん電話でのお問い合わせもお待ちしております。

0120-53-9004

 

 

 

 

犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
📧paint@t-toso.com
https://t-toso.com/


タケガワふれあい動物園もやってるよー
Facebook◆タケガワふれあい動物園◆

 

 

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004