三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > 一見きれいな築10年の外壁。目地のひび割れには補修と塗装が必要!

一見きれいな築10年の外壁。目地のひび割れには補修と塗装が必要!

2021/01/25

カテゴリーブログ

最近ありがたいことに、築年数の浅いお宅の塗装をさせてもらう機会が多くあります。

 

なぜ築年数が浅いにもかかわらず塗装されるかというと、外壁の問題というよりは外壁のつなぎ目である目地に問題があります。

 

現在主流の塗料は10~12年程度の耐久性のものがほとんどです。さらに最近の塗料は15~20年の高耐久のものも多いです。

 

しかし、外壁の間をつなぐ目地のコーキング材は、長くて10年程度の耐久性と言われています。

 

実際に塗り替えまでの必要はないにせよ、目地のひび割れがあると家全体に悪影響を及ぼしかねません。

 

「築10年を超えたけど、外壁はきれいだし塗装はまだ先かな…」

 

と思っている方も多いと思いますが、外壁の目地をよく見てください

ひび割れや隙間、はがれはありませんか?

 

目地のひび割れ・隙間・はがれを放置すると、こんなことが生じてきます・・・

 

雨水などの侵入

目地のひび割れがあると、そこから雨水が侵入してきます。

そうすると外壁内部に雨水が徐々に侵入し、柱や土台のカビ、腐食の原因となりかねません。

 

外壁強度の低下

コーキングの劣化で雨水が侵入してくると、その水分でサイディングを打ち付けている釘がさびてしまい、外壁の強度が低下する恐れがあります。

 

 

目地の補修だけをすればいいと思ったら、高所の補修も必要で足場を組まないといけなくなり、思っていたより大がかり…となる場合も多々あります。

 

そんな時に、弊社おすすめのプランはこちらです💡

 

外壁はUVカットフッソクリヤー塗装
目地の高耐久コーキング打ち替え

✅クラック補修

 

どうせ足場を組むなら、外壁のデザインも壊さずに外壁の耐久性が向上するUVカットフッソクリヤー塗装がおススメです。

 

そして肝心の目地高耐久コーキング打ち替えによって、家の強度を守ります。

高耐久目地コーキング後 タケガワ塗装 

 

同時にクラック補修も行っていきます。

 

これらを組み合わせることで家の強度を上げ、新築時のような美しい外観を取り戻すことができます。

 

Before

タケガワ塗装 UVカットクリア塗装前

After

タケガワ塗装 UVカットフッソクリヤ-塗装後

Before

UVカットフッ素クリヤー塗装前 タケガワ塗装

After

UVカットフッ素クリヤー塗装後 タケガワ塗装

こまめな家のメンテナンスをしておけば、雨漏りするまで放置しておくよりも費用が安く抑えられることがほとんどですし、外観も美しく保てます。

少しでも気になる箇所がありましたら、LINEでの無料相談を受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

LINEでのご相談はこちらから

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

 

犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004