三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > 建物の価値を高める無機塗料【パーフェクト セラミックトップG】

建物の価値を高める無機塗料【パーフェクト セラミックトップG】

2021/04/07

カテゴリーブログ

先日、松阪の一般住宅で足場工事が完了しました。

無機塗料 足場工事完了 

今回の現場で使う塗料は、

日本ペイントの「パーフェクト セラミックトップG」です。

こちらも前回ご紹介した無機塗料です✨

無機塗料って何?という方は、

前回のブログで詳しく解説しましたので、そちらをご覧ください。

https://t-toso.com/blog/post-10355/

フッ素塗料を超えるグレード!究極の塗料

パーフェクトセラミックトップGは、ハイグレードとして知られているフッ素塗料のグレードを超えた性能を持っています。

 

その理由は、無機塗料と有機塗料のイイトコどりをした「セラミックハイブリッド無機塗料」だからなんです!

 

セラミックハイブリッド無機塗料の秘密

無機塗料は紫外線に強く、カビや藻が生えにくく不燃性があることが特徴ですが、デメリットとしてひび割れしやすさが挙げられます。

 

そこで、無機の固い部分と有機の柔らかい部分を掛け合わせることで、「微弾性」の性能を作り出したのが、このパーフェクトセラミックトップGなのです。

 

超高耐候性を誇るパーフェクトセラミックトップG

一般的に耐候性が高いと言われているフッ素塗料ですが、促進耐候性試験ではパーフェクトセラミックトップGには及びませんでした。

 

キセノンランプでの耐候試験の結果、3000時間照射後の塗装面の光沢保持率はフッ素系塗料が90%だったのに対し、パーフェクトセラミックトップは95%の保持率を記録しています。

 

 

 

お値段が少々高めの塗料なのですが、建物の価値が上がることは間違いありません!

この塗料を塗っておけばメンテナンス頻度もかなり減るので、

長い目で見ればコスパが良いとも言えます。

 

頻繁に施工できる塗料ではないので、今回はとても楽しみです🥰

 

また塗装が完了したら、お写真を掲載させていただきますね✨

 

無料お見積りやご相談は便利なLINEをご利用ください

↓↓↓

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

LINEでのご相談はこちらから

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

もちろんお電話でのご相談も受け付けています。

0120-53-9004

犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004