三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > 耐久性を高めおしゃれな外壁へ タケガワ塗装おススメ無機塗料とは?

耐久性を高めおしゃれな外壁へ タケガワ塗装おススメ無機塗料とは?

2021/03/29

カテゴリーブログ

先日、多彩柄無機塗装の吹付工事を行ってきました。

無機塗料」というとあまり聞いたことがないと思いますが、実はメリットの多い塗料なんです。

無機塗料について知っておけば施工の選択肢が増えて、おしゃれな外壁を長期間楽しめますので、ぜひ最後までお読みくださいね。

有機塗料 vs 無機塗料

そもそも塗料には、有機塗料と無機塗料があります。

 

一般的に使われているものは「有機塗料」と呼ばれるもので、「無機塗料」はまだ種類が少ないのが現状です。

 

それぞれの違いについてみていきますね。

 

有機塗料とは?

有機塗料とは、石油などの有機物(炭素を含むもの)からなる樹脂を使用した塗料のことを言います。

 

耐候性は一般的に10~20年程度と言われており、金額は比較的安いものから高いものまでさまざまです。

 

ひび割れに強いメリットがある反面、紫外線の影響を受けやすく、耐火性が低いというデメリットも。

 

無機塗料とは?

無機塗料とは、鉱物などの無機物(炭素を含まないもの)を主成分とした樹脂を使用しています。

 

耐候性は約15年で、紫外線を浴びても劣化しにくい塗膜ができると言われています。

 

耐久性が高い、不燃性がある、カビ、藻が生えにくいなどのメリットがある一方、ひび割れしやすいというデメリットがあります。

 

 

無機塗料のデメリットをカバーしおしゃれな外壁に【クリスタルアートセラミック】

 

ひび割れに対する対策もできるのが、弊社が扱っている無機塗料、日本ペイントの『クリスタルアートセラミック』です。

 

クリスタルアート 無機塗料

 

専用下塗りとセットにすることで微弾性のある塗膜をつくることができ、ひび割れを防ぎます

 

さらに、この塗料には光によってキラキラと反射する顔料を配合しているため、もとの外壁を生かしたおしゃれな外壁を演出することができます。

 

無機塗料 外壁塗装後

 

そして環境にやさしい水性仕様なので、シンナー臭がなく家にお子様がいても安心です。

 

クリスタルアートセラミック 6つの特徴

1.デザイン性が高い

2.紫外線や雨に強い

3.環境にやさしい

4.汚れの付着を防ぐ

5.カビや藻の発生を防ぐ

6.ひび割れを防ぐ

 

6つもメリットがある、最強の塗料と言えます。

 

値段はほかの塗料よりも少々高めですが、建物の価値がぐんと上がります。

 

 

弊社は安くて質の悪い工事は致しません。

 

どんな外壁にしたいか、予算重視か耐久性重視かなど、

お客様のニーズをしっかりとお聞きして最適なプランをご提示させていただきます。

 

お気軽に無料お見積りやご相談をしてくださいね。

 

 

無料お見積りやご相談は便利なLINEをご利用ください

↓↓↓

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

LINEでのご相談はこちらから

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

もちろんお電話でのご相談も受け付けています。

0120-53-9004

犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004