三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > 水性硬質ウレタン塗料「ユータックコンプリート」で厨房床の改修工事

水性硬質ウレタン塗料「ユータックコンプリート」で厨房床の改修工事

2021/08/23

カテゴリーブログ

先日は、工場の厨房床の改修工事を行わせていただきました!

 

旧塗膜を撤去し、新しく水性硬質ウレタンをコテ塗りしていきます。

 

旧塗膜を撤去することを「はつり作業」と言いますが、それを手作業でやっているので

大変と言えば大変💦

 

でも、楽しんでやってます👍

 

旧塗膜はつり タケガワ塗装 厨房床改修工事

 

総勢17名で旧塗膜のはつり作業を完了しました!

 

はつり作業が終わったら、コテで丁寧に塗膜を塗っていきます。

 

水性硬質ウレタン塗料 塗装 厨房床改修工事 タケガワ塗装

 

今回使った水性硬質ウレタンは、日本特殊塗料株式会社のユータックコンプリートです。

 

ユータックコンプリートの特長は?

ユータックコンプリートは、ウレア・ウレタン樹脂の有機成分×セメントやセラミックの無機成分から成る、ハイブリッド系の塗り床材です。

 

セメント・セラミックは耐摩耗性、耐熱性

ウレア・ウレタン樹脂は耐衝撃性・耐薬品性に優れており、
ユータックコンプリートを使うことでそれぞれの良いところを活かした塗装ができます。

 

そのため、今までの有機塗膜に比べて、長期にわたって床を保護できます。

 

また、ウレタン樹脂は天然物由来の成分を使用し、天然鉱物であるセメントやセラミックなどを配合しています。

なのでイヤな臭いはほんどなく、従来の有機塗料に比べて人と地球環境にやさしい塗り床材です。

 

 

 

 

タケガワ塗装では、外壁塗装のみならず厨房やプールの塗り床塗装も行っております。

一般住宅の外壁はもちろん、店舗や倉庫塗装、屋根塗装や防水工事、雨漏れ修理も承り中。

 

外装をトータルでサポートしますので、気になることがあればお気軽にご連絡下さいね!

 

【価値ある塗装】を提供します。 
【信用*信頼*実績】

無料お見積りやご相談は便利なLINEをご利用ください

↓↓↓

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

LINEでのご相談はこちらから

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

もちろんお電話でのご相談も受け付けています。

0120-53-9004


犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004