三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > 運送会社様必見!トラックへの断熱塗装でコスト削減

運送会社様必見!トラックへの断熱塗装でコスト削減

2021/09/08

カテゴリーブログ

先日、運送会社様断熱塗装のご提案をしてきました。

具体的にはどんなことを提案したかというと、

 

✅冷凍車の屋根
✅冷蔵倉庫の屋根
✅エアコンの室外機

などに断熱塗装をすることで、コスト削減ができることをお伝えしました。

 

トラック 断熱塗装

 

断熱塗装のメリットとは

こういった箇所に断熱塗装をすること自体、なかなか思いつかないと思いますが、実はすごくメリットがあるんです。

 

なぜかというと、断熱塗装をすることで表面温度が30℃以上下がるから。

 

どうして断熱塗装だけで表面温度が30度も下がるのか、解説していきます。

 

断熱塗料のメカニズム

①遮熱効果

太陽の熱を反射することで、表面温度を下げます。

 

②断熱効果

熱を伝えにくくすることで、熱を抑制します。

これらの働きによって表面温度が30度以上下がり、結果的に室内温度が2~6℃下げられます。

 

断熱塗装 表面温度の違い

 

 

断熱塗装が運送会社におススメの理由

燃料が高騰すると運送に直接影響するため、経営に大きなダメージがあると思います。

 

24時間稼働している冷蔵倉庫の電気代も、かなりのコストがかかっているでしょう。

 

その中で燃費や電気代の削減ができるのが、断熱塗装なのです。

 

断熱塗料を一度塗ってしまえば、長期的に

 

✅電気代の節約

✅燃費の向上

 

につながり、結果的にコストパフォーマンスが向上します。

 

ぜひ、運送会社の方々に断熱塗装の効果を知ってほしいです。

 

無料お見積りやご相談を随時受け付けていますので、

お気軽にご相談ください。

 

【価値ある塗装】を提供します。 
【信用*信頼*実績】

無料お見積りやご相談はこちら

↓↓↓

0120-53-9004


犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004