三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > 足場の自社設置でコスト削減

足場の自社設置でコスト削減

2022/11/02

カテゴリーブログ

こんにちは。

最近は天気が良い日が続き、塗装工事も順調に進んでいます。

そんな中、今日は弊社の足場工事の関連会社についてお伝えさせてください。

有限会社タケガワ塗装の関連会社とは

有限会社タケガワ塗装の関連会社である「株式会社ブローイング」は、足場工事の会社です。


足場工事の関連会社があることで、弊社は足場工事を自社で行えます。そのため、工程管理やコストを抑える事ができ、よりスムーズに外壁塗装をおこなうことができます。足場工事 株式会社ブローイング

では足場を下請け業者に頼むことになると、どのようなことが起こってくるのでしょうか。

足場工事を下請けに頼むと生じるデメリット

足場工事を下請けに頼んでしまうと、様々なデメリットが生じます。

最も大きな影響を受けるのが、足場の費用でしょう。

下請けを介すことで、下請けとのやり取りなどの諸費用がかさんでしまい、結果的に足場代を上げざるを得なくなります。

そして、足場は下請けの仕事だからといって、足場設置や解体時のトラブルが起きた際に責任の所在があいまいになりがちです。

足場設置や解体時には、様々なトラブルが想定されます。

例えば、

  • カーポートの外壁に足場材をぶつけて傷つけてしまう
  • 屋根瓦屋根材(波板やアクリル板)を破損してしまう
  • 盆栽や花の鉢植え等に足場材をぶつけて割ってしまう

といったことです。

実際にこういったケースはあるので、下請けの業者が入ると誰が責任を取るのかといったことがうやむやにされ、結局施主さんが泣き寝入りするといったケースも存在します。

他にも、塗装は終わったのに足場だけ業者の都合がつかずにいつまでも残っているといったことも良くありますが、足場をすべて自社で設置解体するのでこういったことは起こりません😊

タケガワ塗装は外壁塗装の会社ですが、株式会社ブローイングは足場工事の関連会社です。

足場だけの依頼も大歓迎ですので、お気軽にお見積り、お問い合わせ下さい。


お見積りは無料です。
LINEからも簡単にお申込みできますので、相見積もりやご相談など、お気軽にメッセージください。

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

LINEで相談する

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

もちろんお電話でのご相談も受け付けています。

0120-53-9004


犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004