三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > 気分一新!ログハウスの屋根塗装でイメージチェンジ

気分一新!ログハウスの屋根塗装でイメージチェンジ

2024/04/03

カテゴリーブログ

こんにちは!

 

春休みに入り、たくさんの子供達が動物園に遊びにきてくださり、嬉しく思います😆

 

最近は、ありがたいことにボランティアの子も増えてきて、ただ動物と触れ合うだけでなく、自主的にお掃除をして帰ってくれる子が多いのでとても助かっています✨

 

春と言えば、気分を一新したい季節ですよね。

そこで今日は、がらっとイメージが変わってステキになったログハウスの塗装についてご紹介させていただきます。

 

ログハウスの外壁塗装が重要な理由

ログハウスは自然素材を使って建てることもあり、一般住宅と比較して劣化が早いとされています。そんなログハウスを守るために重要な役割を果たすのが、外壁塗装です。

 

塗装により、以下の効果が期待できます。

1.紫外線や汚れから外壁を守る

ログハウスの外壁塗装ではカビや防腐、防虫性能に優れた木材保護塗料が使われています。そのため、外壁塗装をしない場合と比較し、紫外線や汚れなどから外壁を守る効果があります。

 

2.雨水からの保護

ログハウスは、外壁に降り注ぐ横殴りの雨に弱いとされています。特に台風などの際に外壁塗装をしていないとログ壁から雨漏りが発生することがあるので、防水対策ができる塗装は必須といえます。

 

今回施工したログハウス塗装

今回ログハウスの外壁塗装を施工させていただいたお宅では、オランダ製のシッケンズ塗料を使用させていただきました。

シッケンズ 木部保護塗料

こちらの塗料は、木材に浸透しつつ、表面に塗膜を形成するという特性を持っています。塗膜には通気性と柔軟性があり、木材の伸縮や呼吸を考慮した機能があります。

 

仕上がり感としては、木目を鮮明に見せ木材の質感を生かすことを重視しているので、木目を生かしたい方におすすめしています。

一般的に透明感が高いほど耐候性は劣るとされていますが、今回使用した木材保護塗料は、優れた耐候性もあります。

 

さらに屋根塗装と樹脂フェンス塗装も

屋根塗装は、思い切ってイエローに!これがまた ログハウスに似合ってます❣️

こちらの塗装は、高耐久でありながらコストパフォーマンスの良い、ラジカル塗装です。

ログハウスの屋根塗装

 

樹脂フェンスは剥がれたプリントを除去し、密着プライマーを塗りシリコン樹脂塗料で仕上げました。

全体的にキレイにリフレッシュできました✨

 

ログハウス塗装後

 

タケガワ塗装では、外壁塗装のみならず、家の美観に関わる外装をトータルでサポートさせていただきます。

 

石垣のモルタル部分や土間の補修、帯部分の交換、もや木の補強、鳥除け金具の設置、高圧洗浄での床清掃・・・

こんなこともお気軽にお申し付けください。

 

メールでのお問い合わせはこちら

便利なLINEからの外壁塗装の相談はこちら

☎お電話での各種塗装のお見積りやご相談はこちら

↓↓↓

0120-53-9004



犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004