三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > 帯の交換、階段タイル補修・・・家周りをトータルでサポート!

帯の交換、階段タイル補修・・・家周りをトータルでサポート!

2024/03/04

カテゴリーブログ

こんにちは!今回は、外壁塗装のみでなく、帯部分や階段タイルの補修など、家周りをトータルで修繕させていただけたお宅がありましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

 

外壁塗装はラジカル塗料で

今回のお宅の外壁に使用した塗料は、高耐久でありながらコストパフォーマンスの良いラジカル塗料です。ラジカル塗装は、弊社で塗装される多くのお客様が選ばれる、人気の塗料です。

 

ラジカル塗料とは?

ラジカル塗料は、塗料が劣化して生じる「チョーキング現象」を抑える効果に優れていると言われており、その耐久性は10~15年

 

そして、ラジカル塗料にはコスパが良いというメリットがあります。一般的に人気のあるシリコン塗料は耐久性が10年前後と言われており、そのシリコン塗料の価格は2,000円/㎡前後

それに比べてラジカル塗料は2,000円~2,500円程度になります。

シリコン塗料と比べて大きな費用差がないため、コスパが良いと言えるでしょう。

施工後

 

 

帯板の交換

外壁の帯部分に関しては、経年劣化で塗装ではカバーできないと判断し、交換させていただきました。

 

そもそも帯ってなに?

外壁の帯とは、この部分です。

帯説明

 

帯の役割としては、見栄えをよくするためのものです。そのため、この部分が劣化していると、見た目に大きく影響します。

さらに、帯部分は水が溜まりやすく、そこから家全体の劣化が進むことがあるので、放置しておくと危険ということもあります。

 

そこで今回は、外壁補修と同時に帯の交換をさせて頂きました。

 

帯の施工

帯の交換前の状態は、このような感じでした。

帯 施工前塗装も広範囲にわたって剥げていましたので、交換で対応していきます。

 

新しい帯の上下にはコーキングもしっかりして、水が入らないようにしていきます。

そして上から塗装もしっかりしていきます。

 

階段タイルの補修

 

施工前の階段タイルはこのような感じでした。

階段タイル 施工前

 

足で触れるとグラグラしており、危険な状態です。

そこでしっかり補修させていただきました。

 

レンガがぐらつかないように、一つ一つ丁寧に固めていき、

階段タイル補修中

補修完了です!

 

階段タイル補修後

 

 

まとめ

今回のお宅では、外壁塗装と同時に屋外のメンテナンスも同時にさせて頂き、お客様にも大変喜んでいただけました✨

 

タケガワ塗装では、外壁塗装だけでなく、家周りのメンテナンスも多数行っております。

雨樋の交換、ウッドデッキの修理、犬走の補修、コンクリートの高圧洗浄など、外壁塗装以外のメンテナンスもお気軽にご相談ください。

 

【外壁以外の施工事例はこちら】
お客様のご要望にお応え!【塀の塗装・土間洗浄・外壁洗浄】

 【全て含んで100万円以下!】外壁塗装と部分トタン貼りでの施工

 台風で破損した屋根の修理など外装をトータルでサポート!【三重県松阪市】

 ウッドデッキの作り替えや、石垣の洗浄まで。タケガワ塗装では外装を丸ごとサポート!

 

 

便利なLINE屋根外壁メンテナンスについて相談する

お電話での各種塗装のお見積りやご相談はこちら

↓↓↓

0120-53-9004



犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004