三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > 足場事業部の安全大会【タケガワ塗装 松阪市】

足場事業部の安全大会【タケガワ塗装 松阪市】

2020/11/16

カテゴリーブログ

先日は、弊社の足場事業部にて安全大会を行いました。

 

安全大会とは

安全大会とは、工事現場で優先すべき安全についての知識と意識作りのために行う決起集会のことです。

 

足場を扱う現場は高所での作業となるため、墜落や転落といった危険と隣り合わせの作業になります。

しかし日々の仕事で高所での作業が当たり前になってしまうと、安全に対する意識が薄れてきてしまいます。

 

そのため日々の作業の危険性を再認識し、労働災害を未然に防ぐ目的で、このように定期的に安全大会を実施しています。

 

弊社の安全大会

外部講師として取引先にも来ていただきました。

 

安全大会 外部講師 タケガワ塗装 松阪市

 

緊張感ある中、『何故事故は起こるのか、どうすれば防げるのか』といったことに対して、
改めて安全について社員で話し合いました。

 

 

私自身も講師を務め、安全に対する認識を今一度立ち止まって考えることができました。

安全大会 タケガワ塗装 松阪市

 

安全に施工することの大切さ

一度現場で事故を起こしてしまうと、事故を起こした本人とご家族には甚大な被害を与えてしまいます。

 

また、一緒に仕事をしている社員のメンタル面や仕事量の増大など、会社全体の被害も大きくなります。

 

さらには、仕事を依頼してくださったお客様にもご迷惑をかけてしまいます。

 

足場の現場は命の危険があるので、目先の利益や効率よりも安全にしっかり丁寧に作業をすることの重要性を、社員と共に再確認できました。

 

終わりに

弊社では、このように定期的に安全に対する認識向上のための集会や、技術の講習会などをおこなっており、社員教育にも力を入れております。

 

弊社の施工は外部に委託することなく、社内の職人のみで施工するので、価格を抑えて丁寧な施工と確かな技術を提供することができます。

 

松阪で外壁塗装の塗り替えをするなら、タケガワ塗装に是非お任せ下さい👍

 

お見積もりやご相談は、いつでも連絡できるLINEが便利です!

 

■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■

LINEでのお見積もり・ご相談はこちらから

■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□□□■

もちろん電話でのお問い合わせもお待ちしております。

0120-53-9004

 

 

犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004

🌐https://t-toso.com/


タケガワふれあい動物園もやってるよー
Facebook◆タケガワふれあい動物園◆

 

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004