三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > アパートオーナー必見!節税×入居率アップにつながる外壁塗装

アパートオーナー必見!節税×入居率アップにつながる外壁塗装

2021/02/24

カテゴリーブログ

いよいよ今年度の確定申告が始まりました。

アパートオーナーの皆様も、書類の取りまとめなどが気になる時期ではないでしょうか?

今日は確定申告にちなんで、アパートの外壁塗装と経費についてお伝えします。

外壁塗装の経費は何で落とす?

外壁塗装を経費で落とそうとすると、『修繕費』『資本的支出』

2通りの方法があります。

 

一般的な外壁の塗り替えであれは修繕費で通るようですが、

外観が大きく変わったり、グレードの高い塗料を使うと

資本的支出として減価償却の対象となるようです。

 

 

タケガワ塗装は予算に合わせて外壁塗装ができます

「修繕費として一括計上したいけど、せっかく塗り替えるなら外見も変えたい…」

「赤字経営にならない程度に経費を抑えて、必要最低限の外壁メンテナンスをしたい…」

 

そんなアパートオーナー様のご要望にお応えすべく、

タケガワ塗装は予算に合わせた外壁塗装をしています。

 

先日塗装工事の始まったアパートは、全面塗り替えでなく東面のみ塗装します。

 

また、外観デザインを変えなくても、

外壁がきれいになっただけで見た目の印象はかなり変わりますので、

入居率アップにつながります。

 

Before

アパート塗り替え Before

 

After

アパート塗り替え After

 

さらに外壁塗装は経費として計上できるので、節税にもつながりますね✨

 

 

入居率アップ節税にもなる外壁塗装。

アパートの外壁メンテナンスは、予算に合わせて柔軟に対応できる

タケガワ塗装にお任せください👍

 

ご相談は便利なLINEをご利用ください

↓↓↓

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

LINEでのご相談はこちらから

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

 

もちろんお電話でのご相談も受け付けています。

0120-53-9004

 

 

犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004