三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > 三角屋根の塗装工事~屋根に足場を組み安全第一で~

三角屋根の塗装工事~屋根に足場を組み安全第一で~

2022/08/03

カテゴリーブログ

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

屋根の上はとても暑いので、熱中症対策を万全にしながら作業に当たっています。

今回は、三角屋根のお宅の屋根塗装をさせて頂きましたので、その現場の様子をお伝えしますね👍

三角屋根の塗装工事

三角屋根のことを専門用語で「矩(かね)勾配」と言い、45度の傾斜があることを意味します。

 

45度の傾斜と言われてもあまりイメージが湧かないと思うので、こちらをご覧下さい。

三角屋根 矩勾配

一般的な屋根より、かなり急勾配なのです。

一般的な屋根に足場を組むことはしませんが、三角屋根の場合は、このように足場を組んで作業を行っていきます。

足場があっても危険な作業になるため、安全第一で進めていきます!

屋根に使用する塗料はラジカル塗装 

屋根に使用する塗料は、高耐久でありながらもコスパの良い、ラジカル塗料です。

今回はこちらの塗料を使用しました。

ラジカル塗料 高耐久 コスパ良し

足場を使って、安全第一に塗り進めていきます。

 

タケガワ塗装では、お客様のニーズに合わせた塗装プランを提案させていただきます。

また外壁塗装はもちろん、雨樋などの家周辺の外構のメンテナンスなども含めて対応させていただきます。

ぜひお気軽にご連絡下さいね✨

無料お見積りやご相談は便利なLINEをご利用ください

↓↓↓

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

LINEでのご相談はこちらから

□□□■□□□■□□□■□□□■□□□

もちろんお電話でのご相談も受け付けています。

0120-53-9004


犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004