三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > 定期的なメンテナンスが必要な木材塗装

定期的なメンテナンスが必要な木材塗装

2023/01/07

カテゴリーブログ

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

今日は、ここ1~2か月で施工させていただく機会の多かった、木製塗装についてお伝えします。

ウッドデッキや木製ルーバーなどは定期的な塗装がおススメ

ウッドデッキや木製のルーバーなどは、デザイン的にはオシャレで人気もあるものですが、定期的に塗装をしないと朽ちてしまいます💦

ウッドデッキや木製ルーバーなどは、屋外に設置されているため、紫外線や雨風によってダメージを受ける機会が多いので、経年劣化によって塗料が剥げてきてしまうからです。

放置しすぎて交換になると、多額の費用がかかるので要注意ですよ。

どのくらいの頻度で塗装を考える?

雨風の直接あたる部分は、1年に1回塗装してもいいくらいだと考えています。

また、塗装の剥がれ、色あせ、コケや藻の繁殖がみられたら、再塗装のタイミングです。


部分塗装も承っていますので、劣化の激しい箇所だけの塗装もお任せください。

 

 

木製ルーバーの施工事例

経年劣化した部分をペーパーで磨き、木部保護塗料で仕上げ。

新築時の様子がよみがえりました✨

 

 

木製看板の施工事例

こちらは、井村屋さんの木製看板です。

経年劣化で褪色、染みで黒ずんでた木製看板をペーパーで磨き、木部保護塗料で仕上げました。文字部分はシリコン樹脂塗料で書きました。

 

木材塗装もタケガワ塗装にお任せください👍

【価値ある塗装】を提供します。 
【信用*信頼*実績】

お電話での無料お見積りやご相談はこちら

↓↓↓

0120-53-9004



犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004