三重県松阪市の外壁塗装はきっちりていねい3度塗りのタケガワ塗装にご相談ください!

トップ > ブログ > 高圧洗浄+洗剤で外壁汚れはどのくらい落ちるの?塗装は不要?

高圧洗浄+洗剤で外壁汚れはどのくらい落ちるの?塗装は不要?

2023/02/06

カテゴリーブログ

今回は外壁塗装は行わず、高圧洗浄のみのご依頼をいただきましたので、その様子をお伝えします。

外壁が汚れてきたけど、外壁塗装にはまだ早いかな・・・とお考えの方は参考にしていただければと思います。

高圧洗浄+洗剤にて外壁の汚れはどのくらい落ちる?

今回は、洗浄のみの工事でしたので、しっかり汚れを落とすために洗剤を併用しました。

 

洗浄前の様子はこのような状態でした。

外壁洗浄前

こちらのお宅の外壁が、高圧洗浄と洗剤でどのくらいキレイになるのでしょうか?

まずは高圧洗浄にて汚れ落とし

始めに高圧洗浄で汚れを落としていきます。

外壁洗浄中

みるみる汚れが落ちていくのが分かります。この瞬間が気持ちいいんです^^

洗剤でさらにキレイに

続いて、洗剤を使ってさらに汚れを落としていきます。

外壁洗浄中

どんどん白さが戻ってきたのが分かります。

施工後は・・・

施工後は、このように見違えるほどきれいな外観を取り戻しました✨

 

外壁の洗浄は見た目以外にも外壁の劣化を防ぐ効果も

外壁の汚れを放置しておくと、見た目が悪いだけでなく、外壁内部の劣化につながる恐れがあります。

外壁の劣化が進むと、

ーーーーーーーーーー

耐久性の低下

変色

ひび割れ

雨水の侵入

建物内部の劣化

ーーーーーーーーーー

といった感じで、どんどん建物が悪くなってしまい、最終的にかなりの金額の修繕費用が掛かる可能性があります。

そういったことを避けるためにも、定期的な外壁洗浄のメンテナンスは必要です。

洗浄をすれば塗装はいらない?

塗装が必要ないというわけではありませんが、定期的なメンテナンスをすることで、外壁塗装の塗り替え頻度を減らすことは期待できます

 

ですが、洗浄だけでも足場の組み立てが必要な場合は、足場代がかかってくることになるので、それならまとめて外壁塗装もやってしまおうと考える方が多いのも事実です。

 

少しの汚れや低い部分の汚れは、ご自分で高圧洗浄機を用いて洗浄できると思います。

しかし、高い箇所の汚れや外壁全体が汚れている場合は、ご自分で行うのは大変ですし危険も伴います。

そんな時はぜひ、タケガワ塗装にお任せください!

お客様のご要望にお応えできるよう、柔軟に対応させていただきます。

外壁洗浄の無料お見積りやご相談はこちら

↓↓↓

0120-53-9004

便利なLINEで洗浄の相談をする



犬小屋からマンションまで
断熱塗装・防水工事の事ならお任せ下さい。

安心・信頼

塗り替え専門店タケガワ塗装

0120-53-9004
https://t-toso.com/

タケガワふれあい動物園の応援グッズ販売サイトOPEN!!

タケガワふれあい動物園のご支援はこちらから。

https://takegawafureaizoo.stores.jp/

一覧に戻る

塗装専門技術者による無料診断

LINE無料見積り

お電話でのお問い合わせ:0120-53-9004